歩いて帰ろう

ときどき僕がディズニーの話に触れるのは、それは訳あって、よくCDを聴いているから。
CMとかでも流れているものなので、案外知っていて楽しい。
また、この手のディズニーCDは過去のイベント毎にあるらしく、いつぞやのハロウィンでのCDも、年ごとにいくつかあるようだ。
さて、いくつかのCDを聴いていると、気づくことがある。
「ミッキーは、あまり物事を深く考えない傾向がある」
例えば、ある年のハロウィンにて、そのCDには以下のような旨のやりとりがある。
ミニー「ミッキー、なんだか暗くて怖いわ」
ミッキー「ははっ、ミニー。わくわくするね」
案の定、彼らはゴーストに襲われる。
こんな感じの出だしが、結構多い。
怖いという恋人に対しての返答としては、ちょっと軽率な気がする。
このあと、幸運にも彼らはゴーストとの和解が成立し、なぜか毎回「みんなであそぼう!!」となるのでよかったのだが、あんまり首を突っ込むのもどうかと思うぞ。
ということで、冒頭のミニーとの会話のとき、僕はミッキーマウスのものまねでこう言う。
ミニー「ミッキー、なんだか暗くて怖いわ」
ミッキー「よし、帰ろう」
5年に一度くらいは、これでキャラクタ達が退場していくハロウィンがあってもいいのではと考えている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です