提供

なんか、DSのメガテンをクリアするのにレベルが80くらいないとだめだった。
イメージだとRPGでレベル80というのは、もうレベル99への意志そのものであり、それは大変だ。
とりあえずそれは関係ないのだが、今回は「ドーナツってほぼ油じゃね?」についてだ。
ああこれも違う。
「野菜から水出るから、麺をほぐすときの水は思ったよりも少なくてもいいんじゃないかbyやきそば」
この手の文章におけるbyについてだった。
と、上記の分は明らかに変だ。
が、なんとなく気に入ったのでそのままに。
とにかく日本人はこの手の文章を、よく書くことはないにせよ、目の当たりにはよくする。
「au by KDDI」や「presented by 紳士服の青山」のように、大抵は堅苦しげな何とかの提供という感じのやつにみられる。
でも、今回はどちらかというとこんな方を見ていくことにする。
「帰ってきたらごはんのスイッチを入れてくださいby母」
このときのbyは、母のおちゃめが出てしまっていることを表している。
「明日、クレマチスの髪飾りをいただきますby怪盗ルパン」
かっこわりい。
「春は、あけぼのby清少納言」
これは母のやつと同様。
清少納言のおちゃめが出ている。
確かテストではこう書かないとサンカクだったはずだ。
と、今日は最初から変なので、こんなこともしてみる。
「帰ってきたらごはんのスイッチを入れてくださいin母」
ジャーを開けたくなること必至である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です