咳止め その1

※当方咽頭炎の為、「手抜きの方おられませんか」のときに挙手。
少し前、当ブログにて「咳止めシロップ」について触れていたことを思い出し、なかなかタイムリーなことを書いていたのかと感心した。
現在咳がひどく、咳止めシロップを飲んでいるのだ。
この咳止めシロップ。
弱いとはいえ、ブログ的にも映えるまいっちんぐ成分が含まれているものもあることで有名だが、それは他方に任せておき、ここではその味について追求してみたい。
僕が最初服用していた咳止めシロップは、大きく「非麻薬系」と印字されたものだった。
咳止めシロップを服用されていた方はご存知だろうが、このシロップはしこたま甘ったるく、飲んだあとは「やけつくいき」で相手を麻痺させることができそうなことで有名。
まずいのである。
それは予想通りまずかった。
やはり咳止めシロップと味の両立は贅沢すぎる。
そのことを再認識させてくれた。

「咳止め その1」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぁ!まだ治らないのですか?長引きますね。ウェニー(えーん)ですね。
    手抜きと言いながら、いつもおもしろいですよ。咳止めシロップのマズさを知りたいのと「やけつくいき」で敵を麻痺させたいです。
    たくさんお気に入りがありますが「洗い中(荒井注)」でハッとしました。
    お大事にしてくださいね。早く良くなりますように。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    熱が収まらんのですよ、なんでか。
    ちょっと、咽頭炎自体を疑ってます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です