いちご

いちごチョコは世紀の大発明ではないか。
既成概念を懸命に取り除いてみる。
「あ、いちごとチョコ混ぜなくちゃ!!」
たどりつかね。
まあ、とにかくすごい発明だよなと考えていた。
そして今。
2箱目のいちごポッキーを食べて、それが確信となった。
いちごチョコおいしい。
しかしなぜ、いちごとチョコを混ぜたかねえ。
そもそも、最初はいちごをチョコに練りこもうとしたのか。
それともいちご香料がたくさんできたので、混ぜてみようとしたのか。
というか、ふと周りを見てみると、いちごはやたら食品に混ぜられていることに気づく。
いちご大福
ゼリー
ケーキ
アイス
いちご大福
なんとなくいちご大福で包んでみたのは、思いのほか思いつかなかったからではあるが、それでもフルーツとしてはダントツなのではないか、いちごの混ぜられ具合。
混ぜられても、文句ひとつ言わない、いちご。
なんて都合のいいヤツなんだ。
友達に一人は欲しいタイプだ!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です