どうしよう

誰もが一度は間違えることに「アタックNo.1」と「エースをねらえ」があるだろう。
実際、僕もそうだった。
ということで、そんなに間違えるなら、いっそのこと混ぜてしまえ、というのが本日。
「アタックNo.1」
「エースをねらえ」

「アタックをねらえ」
「エースNo.1」
「カレーにチョコレート」。
混ぜてみたら、案外よかったの体である。
アタックをねらっているのだろうし、エースがNo.1であることはみんな納得だ。
ではもうひとつ、違う混ぜ方をしてみる。
「アタックエース」
「No.1をねらえ」
これも問題ない。
ということで、ここまで問題がないことが、内容としては問題である。
どうしよう。
「どうしよう」とくれば「カリオストロの城」での銭形だと思うが、どうか。
自慢じゃないが、僕はあのモノマネが得意であるしかし、誰にも見せたことがない。
「誰にも見せたことのないモノマネ」とくれば、米良美一のもののけ姫だと思うが、どうか。
たいていの人は、一度はやってしまっているのではないか。
仕方ないので、混ぜてみた。
「もののけの城」
「カリオストロ姫」
これもやはり案外よかったの体で、いまいち問題にならね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です