やさしさ水勢

ウォシュレットには、その水流の強さや種類を示すボタンがいくつがあり、そのときは「やわらか」というのを押した。
するとどうしたことか。
水勢が「やわらか」すぎて、水が僕のアプリコットに届かないのである。
何もしないのと、同じ。
そのボタン「やわらか」というのは、「やさしい」と言い換えることができるだろう。
となると「やさしい」ということは「何もしない」ことなのだろうか。
感慨深いトイレとなった。
「何もしないことがやさしさということもあるんだ」
この後、その分何かをしなくちゃいけなくなったが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です