出会わな系

「ヘルシーな海の幸ちらし寿司はいかがだろうか。
いか、桜えび、いくらが乗っかっているのだが。
ん?、2点確認させてくれ、と。
まず、どの辺がヘルシーなのか、と。
それはな、海の幸が控えめなんだ。
あと、なんでそんな偉そうに勧めてくるのか、と。
それはな、俺はここの店員じゃないんだ。」
「え、いらない?。
なぜ?。
お前、色々と食べてて、そろそろさっぱりしたものが食べたいんじゃないのか。
違うのか。
ん?。
俺が横柄だからか。そうか。
じゃあ、空いてる皿、下げてもいいか。
え、店員じゃないのにそんなことしていいのかって?。
お前、ばかだな。
店員じゃなくたって、店長かもしれないじゃないか。」
「まあいい。空いてる皿、下げてもいいか。
下げるぞ。
ただ、今皿を下げるが、お前はゆっくりしていっていいぞ。
許すよ。
ん?。なんだか気まずそうな顔するな、お前。
いいか。ゆっくりすることを、許すよ。俺は。」
「2車線ある道路の左側を走行していると、駐車車両のあることがあるだろう。
荷物をおろしているやつだ。
それで車線変更を余儀なくされたりするんだ。
あれは邪魔だけど、仕方がないだろ。
そこに止めなくちゃならないんだから。」
「お前はその駐車車両みたいな感じでゆっくりしていっていいぞ。
ほら水だ、水。冷たいぞ。
飲んで渇きをいやすといい。」
「ん、妙な顔つきだな。
そうだな。喫茶店でちらし寿司を出そうとするのも、そうないな。
ここはな、待ち合わせが必ず成功しない喫茶店として有名なんだ。
みんな滞在時間が短いからな。
ここはそういうところだ。
待ち合わせはするけど会いたくない。そんなときに使われる喫茶だ。
もちろんお前のフィアンセは来ない。もう帰った。
お前も、すぐに帰った方がいいとは思わないか。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です