7Words

7Words
7個の言葉を用意。
それぞれ1つだけ選び、相手の選んだ言葉を当てるゲーム。
相手に対して3回の質問が許されているが、そのうち1回分は、必ず嘘をつかなくてはならない。
※結果よりは、結果後に話すだろう「質問からの言葉取捨」の過程が盛り上がる気がする。
7Words
=====
やっとこ
足を組む労力と太ももの太さのグラフ
うちまた
行く先の書かれていない切符
じゃがいもレボリューション
ムーラン顔
血液の塩分ひかえめ
=====
◆1回目質問
・つのる、1回目の質問。
「最初の3つの言葉の中に、選んだ言葉あるんじゃないの?」
ふろふき「お、わかっちゃった?」
・ふろふき、1回目の質問。
「外来語が混じってるだろ?」
つのる「いんや、なさそうだな」
1回目質問終了後
【つのるの心の中】
行く先のない切符
じゃがいもレボリューション
ムーラン顔
血液の塩分ひかえめ
【ふろふきの心の中】
やっとこ
うちまた
行く先のない切符
ムーラン顔
血液の塩分ひかえめ
◆2回目質問
・つのる、2回目の質問。
「ふろふきの選んだ言葉。僕らにも、そんな頃があった、そんな風に思うだろ?」
ふろふき「えっと、そんな感じは、しないな。」
・ふろふき、2回目の質問。
「相撲の決まり手だな、選んだの!!」
つのる「いんや」
2回目質問終了後
【つのるの心の中】
じゃがいもレボリューション
【ふろふきの心の中】
やっとこ
うちまた
◆3回目質問
・つのる、3回目の質問。
「今日、おまえゼミ出る?」
ふろふき「いや、休んじゃう魂胆」
・ふろふき、3回目の質問。
「おまえが選んだの、やっとこだな!?」
つのる「いんや」
3回目質問終了後
【つのるの心の中】
じゃがいもレボリューション
【ふろふきの心の中】
うちまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です