イヤホン

イヤホンからもれてくる音は、なぜあんなにツンチャカな音として聞こえるのだろうか。
そんなことはどうでもいい。
イヤホンをしている年齢層を鑑みればよいのだ。
では、なぜイヤホンを耳につけている人は、イヤホンを耳につけているのだろうか。
なに?
気持ち悪い?
もっともだ。
でも今日はこのキャラで行こうと、占いを見たとき思ったのでそうしたい。
さて、なぜイヤホンをしているのか。
一番ありそうなのが「音楽を聴くため」だろう。
もちろん、「一番ありそう」とわざわざ書いた理由は、音楽を聞いていないかもしれないからであり、例えばバッテリが切れてしまったが何となく惰性でつけていたり、ということが少なからず考えられるのである。
イヤホンを耳につけた人が、かならず音楽を聴いているとは限らない。
防寒具として。
耳毛隠しとして。
耳栓として。
フシギちゃんとして。
様々な用途が考えられる考えられねーよ。
イヤホンは音楽を聴くためのものだよ。
防寒具としてつけるだろ。
試しに音楽流してみるだろ。
イヤホンだよ。
耳毛を隠すだろ。
耳毛がイヤホンをなでるだろ。
イヤホンだよ。
耳に栓をするだろ。
無音だろ。
イヤホンだよ。
たとえ「このイヤホンは、小さい悪魔を閉じ込めておくためにしているのだ」という人がいたとしても。
耳に栓をするだろ。
悪魔がささやくだろ。
聖飢魔IIだよ。
たとえ「このイヤホンがないと、汁が垂れてしまいます」という人がいたとしても。
耳に栓をするだろ。
汁が満ち満ちてくるだろ。
「♪女は海」だよ。
ジュディ・オングだよ。

「疲れの分、イヤホン音楽派のテンションが高かったけど、まぁevenですな。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です