なぞなぞ

なぞなぞ
「たかはたはじめ」から「は」を抜いたら、どうなる?。
1.たかたじめ
2.物を食べたがらなくなる
3.沈痛な面持ち
「大怪獣ゴジラ」から「大怪獣ゴジラ」を抜いたら、どうなる?。
1.何もなくなる
2.中の人が寒そうにしている
3.買出しに付き合ってくれる
お母さんのおさいふから千円を抜いたら、どうなる?。
1.市中引き回し
2.気付かないフリがにじみ出てきて、逆につらくなる
3.市中引き回し

「なぞなぞ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「たかはたはじめ」は難しいです。3ですか?
    「ゴジラ」は2。買出しもいいけどね。「お母さん」は2。同じ答えが2つのところがトラップですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    答えは特にないのですが、「ゴジラ」は2、というのは納得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です