釣り人のバケツ

釣り人の横にバケツがあったなら、それを覗いてみたくなるのはしょうがないことだ。
しかし、なぜそうしたくなるのかをちゃんと考えると、案外わからないのではないだろうか。
いやわかるね。
魚だね。
魚が釣れているかどうか、気になるものね。
とはいえ、バケツと言うものは懐が深いものだから、魚以外も入れることが出来る。
以前、長ぐつを釣りあげることについて書いたが、釣り人の横のバケツに長ぐつが入っていたら、さぞ楽しいことだろう。
「おーい。ここに、まんががいるぞ!!。」
写メとる。
また、ゼニガメが2匹入っているのも、いい。
ペットなのだ。
お風呂場の遊び道具、ねじ動力のイルカが浮いているのも、捨てがたい。
誰が遊ぶんだ、誰が。
おそらく、釣りに飽きた釣り人本人だろう。
ここにきて、思うことがある。
よく刑事ドラマなどで、変装した刑事が張り込むシーンがある。
ここで、ある刑事が釣り人に変装したとしよう。
犯人「おいおい、あいつ見ろよ。刑事だってバレバレじゃねぇか。」
こういうのを、明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です