玉子

昨日からのつづき。
【あらすじ】
「お前、玉虫厨子かよ!!」というツッコミを考えるにあたり、玉虫厨子自体の理解を深めたい。
しかし、それには以下のしょうがない事象が気にもなり。
「羽をちぎられた玉虫の今後」
「玉虫厨子作成時の流れ作業」
「玉虫の集め方」
「集めすぎで余った玉虫たちの今後」
本日は
「玉虫の集め方」
「集めすぎで余った玉虫たちの今後」
と、締め。
=====
「玉虫の集め方」
・「玉虫 急募!!」と広告を出す
・「未経験者、やる気のある方、大歓迎!!」と広告を出す
・スパンコールのドレスを着て、森を走り回る(玉虫が付いてくる)
・「玉虫」と書かれた空き缶を前に、ギターを弾く
・茂みを虫あみでかき混ぜ、玉虫が入るまでそれを繰り返す
・玉虫厨子を森の中に置いておく(玉虫が付いてくる)
・「里親探しています」という紙に玉虫の幼虫を掲載し、木に張っておく
・トイレットペーパーの芯の内側にラードを塗ったものを、森に仕掛けておく
(玉虫は自分の輝きをより高めるため、油っぽいものを体に塗る習性がある)
・胸に「玉虫」、背中に電話番号を書き、球場などに珍入する
・玉虫の養殖に打って出る
・「玉虫しか食べない猿」を用意し、飢え死にしそうである旨を「ポチたま」で取り上げてもらう
・「玉虫湯」と書かれた空き缶を用意し、銭湯の入り口に置いておく
・エルセーヌに来る時をねらう
「集めすぎで余った玉虫たちの今後」
・近所に配られる
・嫌いな人のふでばこなどに仕込まれる
・紙やすりでつや消しを行い、遊ばれる
・玉虫厨子の引き出しにしまわれる
・茶色に塗られる
・肩こり、目の疲れに
・新しい「玉虫○○」の構想が固まるまで、待機
・ホタルと一緒にかごに入れられ、二大競演とか言われる
・発信機を取り付けて放し、生態の解明に役立てられる
・ケータイの玉虫厨子化に使われる
=====
僕が夢の中で、何かに対して「お前、玉虫厨子かよ!!」とツッコんだ。
その何かを模索した今回であるが、わかっていたがなんら解決せなんだ。
ただ、「玉虫厨子」を我々がどう思っているかは、なんとなく分かった気がする。
「特に何も思っていない」だ。
=====
「俺、最近エルセーヌに通ってんだ。」
「お前、玉虫厨子かよ!!」
ラメ入りマスカラに対して。
「お前、玉虫厨子かよ!!」
玉虫に対して。
「お前、玉虫厨子かよ!!」
ゴスロリ少女。
「お前、玉虫厨子かよ!!」
白髪を紫に部分染めしたおばあちゃん。
「お前、玉虫厨子かよ!!」
こんな感じだったのだろうか、夢でのツッコミ。
まぁ解決しなかったけど、上の例を見る限りは、夢の中で完結していて、本当によかった。

「玉子」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    悲しい結末を覚悟して、泣かないことはソフトクリー無理だと思っていたら、大丈夫でした。
    軽く悲しいこともあったけど、玉虫くんに幸あれと強く思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやあ。
    「集めすぎで余った玉虫たちの今後」

    玉虫厨子の引き出しにしまわれる
    は、だいぶ悲しいと思いますよ。
    それにしても、たまむし。
    見たことないです。
    ほんとにいるんですかね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です