遊具に勝る睡眠

昨日から。
【あらすじ】
電車で座ってたら、隣の人が熟睡して、寄りかかってきた。
その寄りかかりさまを、周囲も気になりだしてる。
そのとき、何をするべきか。
【普通】
・電車の揺れを利用し、一気に五分にもっていく。
・相手が完全に寄りかかりきったところで、いきなり体をどかす。
==========
【普通じゃない】
==========
◆「うーん。ちょっと、寄りかか・・・。え?。ちょっとねぇ、あんた!?。どうしたんですか、ちょっと!!。」と言う。
あわてて起きます。
相手が起きたら「寝てただけですか。僕はてっきり「ファーレンハイトの憂い症候群」なのかと思いましたよ。」とか、意味不明なことを言おう。
◆寝人に水平器を置く。
これはいい。
このためだけに、常に水平器(泡のやつ)を持ち歩こうかと思うくらいだ。
あなたの迷惑度が今、測定される。
◆寄りかかられている時間を計測、お金に換算し、その分を貯金する。
周囲の注目も、お金の計算のときは、気にならないだろう。
◆「今、劇の練習中です」という張り紙をしてあげる。
◆頭の中で九九を繰り返す。
◆自分の短所、長所を3つずつと短所の改善策を挙げ、将来設計に役立てる。
◆「この人、まだ育つ気です。まだ育つ気です。」と言う。
◆「においが取れるから、ムシューダなんだ・・・。」とつぶやく。
◆人間の重さを実感し、殺人を犯したら死体の処理が大変であるから殺人はしないようにする、と肝に銘じる。
後半の方が、もしかしたらやってる人いるかも、みたいになりました。
睡眠、おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です