変換効率、3

昨日から
【あらすじ】
川柳(五七五・・・17文字)で、すごく字を余らしてみる。
=====
先日までのことは水に流し、以下を見てもらいたい。
ちょこちょこさー
 ちょこちょこちょこちょこ
  開いてるしー
手っ取り早く、単純に長そうなのを考えた。
この句は、冷蔵庫を頻繁に開けっ放してしまうことの多い彼に対して、彼女の思いがうたわれたものである。
26文字だ。
「開いてるしー」を「また開帳ー?」などにすると、さらに稼げる。
だいぶ字を余らしたので、満足だ。
ちょっと趣向を変えてみる。
ファイトファイトオー
 ファイトファイトファイトファイトオー
  ファイトファイトオー
日ごろ、懸命に働いている人々を応援する句である。
「ファイト」は気持ち「ファイ」と言えば「ファイト」に聞こえるのを利用している。
それにしても、これだけ「ファイト」を並べると、わけわかんねー。
38文字。
こうしてみると、字余りなんてものは、余っているのを気にしてしまうから余り感が読んだとき出てしまうのであって、頑張ればどうにかフォローできるものなのかもしれない。
フォローしてどうする、という向きもあるが。
僕はフォローしてみて、どうにもならなくなったらやめる、というスタンスなので、これはいかが?。
fight fight oh
 fight fight fight fight oh
  fight fight oh
すげー。
46文字だ。
・・・何?。
半角英数が、ずるい?。
fight fight oh
 fight fight fight fight oh
  fight fight oh
とりあえず全角にしといた。
まぁ、やめますけどね。
<おわりに>
本ブログ考え中に生まれ、気に入ってる句。
さえずりが
 ロック調だイェイ
  あのオウム

「変換効率、3」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    俺がコメントしてない、一番古いのは何年の何月何日だ?
    所々書いては空いて書いて空いてるよね

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うーん。
    ちょっとわからんなぁ。
    というか、無理にせんでもいいよーん。
    無理じゃなかったら入れてよーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です