プールサイドを走らない人

エスカレーターで僕の後ろにいた子供がもらす。
放尿ではない。
会話だ。
「今、どこのテレビもオリンピックばっかりだから。」
血は混じっていない。
ため息混じりだ。
やっぱりそうだ。
変わってない。
多くの子供たちにとってオリンピックとは、日頃やってるテレビ番組を軒並みつぶし、父親に、強固にチャンネル権を固執させ、同じような内容のニュースを闊歩させる、どうもつまらないものである。
ちょっと、言いすぎだろうか。
ただ、幼少よりそう思うことの多かった僕は、そんなイケズな考えが不幸にも現在進行形である。
確かに見ていて盛り上がるところがあるし、どんなすごいことをやるんだ、という気にもなる。
すごいぜ出場、と素直に感じる。
でも、各ニュースでわざわざ、冒頭に結果報告をせんでも、とも思う。
出場選手も、そんなに報告されては、ちょっといやなんではないだろうか。
どうも、オリンピックに対する力、特に視聴する力の入れ具合が、僕には足らないのである。
運動が苦手だから、あまりそういうのに近づかなかったせいかもしれない。
そんな気質のせいか。
どうでもいいところが気になる。
水泳の予選かなにか。
ダイナミックな泳ぎ方をする、各レーンの選手達。
とんでもなく速い。
でも、プールサイドの審査員らしい人が、そんな選手と並行している。
のんびり歩いているのだ。
それは、当たり前だ。
水中では、陸上で歩くくらいのスピードを出すことも、すごい大変な事なはず。
でも、わざわざ並行することはないと思うぞ、審査の人。
「すごく速く泳いでいるが、陸の人は歩いている」。
競技って、そういうことじゃないんだろうが、とにかく単純に歩く審査員が気になったの。
今回の内容をまとめると、僕は案外オリンピック番組を見ている、ということになる。
次回、なんとなく「オリンピックでこれやったら確実に怒られる」を挙げてみる予定。
昨今の流れ、性質上、だいぶゆるめです。

「プールサイドを走らない人」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オレもオリンは興味がないです。「放尿→血は混じっていない」でうまいなぁと思いました。
    飾りの葉っぱやハンバーグや長靴でもホホゥとしています。
    次回のゆるいのも楽しみにしていますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんと、混じってなくてよかったです。
    そして次回のゆるさは規定量ゼラチンを入れなかったゼリー並み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です