Wii Fitについて ?

昨日からのつづき
【あらすじ】
色んなものに「Wii」とつけてみよう。
=============
・Wii ネオジオCD
あのネオジオCDの、怒涛のローディング遅さが、Wiiで再現。
こころにゆとりが生まれる。
・Wii 漫才
Wiiリモコンでツッコミを体感。
角度とスナップが高得点の鍵。
・Wii 回覧板
かなりローカルなネタを大々的に提供。
「○○小学校の運動会で不正発覚」など。
・Wii Paint
すぐにでも出そうだが、僕としては「Wii本体にらくがきするマーカー」であると考える。
・Wii Swim
これもありそうだ。同時に専用マットが発売される。
・Wii たけしの本当は怖い家庭の医学
これも何気に。普通に「家庭の医学」でもいいんですけど。
ちなみに調べたら「たけしの本当は怖い家庭の医学」は
「メディカル・ホラー・エンターテイメント番組」らしい。
最終警告!。
・Wii 血圧計
普通の血圧計と思ったら大間違い。
数値が全国的に集計され、ランキングになります。
ランキング上位であることがばれたら、保険料が上がります。
・Wii Dance
これもありげ。
タイトル上部に、吹き出しで「ラッキィ池田の!!」が入ります。
・Wii 料理
専用フライパンの取っ手にリモコンを装着し、料理をすると採点します。
「イタメモノガ コボレマシタネ」。
いわれずとも、その場でわかるのである。
・Wii 保健体育
12歳頃の子供のいる親が買っていき、そっとラックに忍ばせる。
・Wii ワンセグ
ワンセグ非対応テレビでもワンセグを。
よく知らないけど、こういうのはもうあるのかな。
・Wii 選挙
これもあるだろう。ネットで投票、の次くらい。
そうでなくても、セカンドライフ的な、何かでもだいぶありそうな話だ。
・Wii 潮干狩り
潮干狩りは「狩り」ってついてるけど、そんなにアクティブなものじゃない。
それを、居間で!!。
専用くまでのお求めを。
・Wii 鍛冶屋
リモコン持って、鉄を熱いうちにうて(鍛造というらしい)!!。
腕がよければいい武器ができるぞ!!。
何気にゲーム一部で使ってもいいんじゃないか、のアイデア。
・Wii お正月
百人一首はリモコンを持って、札をはねる体感ができます。
羽子板、凧揚げもしかり。
初詣も、ゲーム内の神社で済ませてしまえ!!。
羽子板等で勝利しないと、お賽銭がないです。
餅つきについては、上の鍛冶屋参照のこと。
・Wii スキンケア
Wiiボードの上に立ち、ボディローションを塗るしぐさをすると、どれほど隅々まで濡れたかを採点します。
ローション塗りにも練習が必要なのだ。
・Wii ひよこ選別
ひよこの雌雄決定は、色んなところで言われているようにムズいらしい。
初生雛鑑別師(かっこいい)なる人もいるみたい。
Wiiで練習だ!!、と思ったら、そんなゲームが一応あったらしい。ざんねん。
・Wii 編み物
リモコンとヌンチャクをハの字に持ち、画面を見ながらバーチャル編み物。
最初から本番の方がいいのでは、は、本ブログ内容全般に言えること。
うん。
適当だが、だいぶ挙げた。
それにしても、最初がネオジオCDとはね。
Wiiのある新しい生活(ちょっと気に入った)。

「Wii Fitについて ?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゲームのことはよく知らないのですが、素晴らしい!よく考えましたね。
    「Wii 血圧計」はこの前行った住民健診で高い人が多かったのでランキング上位は間違いないでしょう。
    全てがいいので全てにコメントを入れたくなりました・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>「Wii 血圧計」はこの前行った住民健診
    >>で高い人が多かったのでランキング上位
    >>は間違いないでしょう。
    ランキング上位の町!!。
    それが末永く維持できたなら、ある意味自治区です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です