ロマンスの神様

カバーされていた「ロマンスの神様」を聞かせてもらいました。
さて、意識してこの曲を聞いてみると、面白ポイントがありましたので、報告いたします。
歌詞に、このような部分があります。
=========
ノリとはじらい 必要なのよ
初対面の 男の人って
年齢 住所 趣味に職業
さりげなく チェックしなくちゃ
=========
→ここの「年齢 住所」を「年齢不詳」にするとおもろいです。
また、こんな内容もありました。
=========
待っていました 合格ライン
早くサングラス 取って見せてよ
笑顔が素敵 真顔も素敵
=========
→この内容から、「彼」はそれまでずっとサングラスをしていたことになり、飲み会の席ではちょっとヘンです。
まぁ、こんなところです。
でも、結局いい曲だよな、ロマ神。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です