忙しい味

最近、おいしいラーメンがわからなくなってきた。
店でラーメンを食べる。
おいしい。
でもなんか、他のところと同じような、曖昧な感じを受けることが多くなった。
仕方ないかもしれない。
僕は味蕾に自信がないし、鍛えてもいないし、鍛えることができるかも知らない。
なんとなく、僕はそんな曖昧な感じを受ける味を「忙しい味」と名づけた。
おいしい、文句はない。
でも、うーん。
なんか、どこかでも同じようなのを・・・。
そんなのが「忙しい味」。
「ラーメン激戦区」ということばが生まれた頃、同じように誕生した味かも。

「忙しい味」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうして「忙しい味」になるのか、もっと説明を。オレは「ヌルい味」と言います。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    付け加えると「忙しいところの味」と言うべきか。
    なんか、そこそこ人が入っているようなお店は、似てる味が多い気がするのです。
    ところでご指摘の「ヌルい味」は、本当はおいしくないんじゃないでしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です