俺の混沌、12月。

以下2008年 カレンダーの回想です。
2007年 カレンダー
2008年 カレンダー
【12月1日 今までの憎悪と悲哀を、パイでやさしく包みました。】
:ジブリっぽいパイで、とか書こうと思ってたのに、今スマスマでそんなんやってたから、いいや。
【12月2日 カッパーフィールド曰く 「セロはハンバーガ屋から多額の謝礼をもらっている」】
:来年もカレンダーやるとしたら、必然的に、カッパーフィールド氏にはもう少しひどくなってもらうこととなる。
【12月3日 七福神におけるえびす様は、実は鯛の方が本体であるという噂。】
:ちゃんと文献読んでないわけよ、文献。
【12月4日 料亭の席にクラッカーをひとつ置いておくだけで、日本政治はおだぶつさ。】
:そういう微妙なバランスのもと、日本は成り立っているのである。
【12月5日 「ドラえもんのしっぽはスイッチであるという説が知られているが、触ると手に赤いのが付くということは知られていない」】
:ちゃんと文献読んでないわけよ、文献。
【12月6日 僕のこころの中にもクリスタルがあるのに、FFの主人公達が取りに来ない。】
:僕の場合、手前に中ボスなどもいないのに、である。
【12月7日 人生ゲームが、血判状どうこうにまで発展。】
:子供がどうこう、くらいには、みんななっているはずだ。
【12月8日 「はじめてのおつかい」が放送されるとき、「はじめてのおつかい」予備軍が既にいることを忘れてはならない。】
:ということで、次なる番組が放送されるのは決定なのである。
【12月9日 この川辺のハイキングコースでは、よくおじさんとおばさんのつがいが目撃されます。】
:仲いいよね。
【12月10日 ドアのちょうつがいが壊れたので、もうリフォームしかない。】
:あとは、家を出るしかない。
【12月11日 視線ニッチについては、忍者専門学校をおすすめする。】
:一見たくさん人がいるように見えて、ニッチはあるんだ。
【12月12日 マナーモードに設定されていないケータイは、アグレッシブモードであると言える。】
:です。
【12月13日 ラム肉を買ってきていたのを忘れていたら、冷蔵庫のなかでマトンになっていました。】
:冷凍庫では、なりません。
【12月14日 中国4千年の歴史と言えども、れんげの手持ち部分に「スープ流れ溝」があるという構造的欠陥には気付いてはいまい。】
:いないよ、いない。うん。
【12月15日 「通勤快速」は「通勤」と「快」を両立させた、働く人たちの鑑だ。】
:中の人が鑑かどうかはわからないが。
【12月16日 いまさらだけど「オホーツク」っていう響きも、すごいことになってるよ。】
:慣れとは恐ろしいものである。
【12月17日 スケジュールをこなすには、この時点で北半球を武力制圧していないとマズい。】
:で、結局のばしのばしになっちゃうんだよなー、おれたち。
【12月18日 世界の破滅は、この時期の秋葉原から始まる。】
:ちなみに創造も始まります。
【12月19日 この時期に赤いものを身につけるのは、少々サンタを意識しすぎである。】
:多いんだよこの時期。サンタに対抗意識持つヤツ。
【12月20日 この時期に黒いものを身につけるのは、少々サタンを意識しすぎである。】
:多いんだよこの時期。サタンに対抗意識持つヤツ。
【12月21日 むかしむかしじゃなくても、あるところにおじいさんとおばあさんはいる。】
:うっかり忘れやすい事実である。
【12月22日 血液ドロドロ度チェックは、ミルククラウンができるかどうかで判定します。】
:今見ると、それほどでもないね。
【12月23日 街のイルミネーションをたよりに、勉強する日々】
:いい話が展開されそうである。
【12月24日 男達は、ダルビッシュを目指して歩んでいけばいいんじゃないかな。】
:ゴールが見えて、なによりである。
【12月25日 100円パーキングに見られる、ソリと偶蹄目の足跡。】
:風情があります。
【12月26日 街なかで つまづくだけで 手に入る 俺とお前の ドキワクストーリー】
:つまづいてはいるのだが、お前部分がいない。
【12月27日 開発されたテレポーテーション装置を偽装するため、政府はそれを旭山動物園のあざらし館に設置した。】
:あのあざらしたちも、まさか自分が旭川と海を行き来しているとは思うまい。
【12月28日 「すいません。スプーンじゃなくて、この人の信念を曲げてもらえませんか」「生体は、ちょっと」】
:年末は10chが楽しい。
【12月29日 「すいません。硬貨じゃなくて、僕の手にたばこを通してもらえませんか」「じゃあ、この書類にサインしてください」】
:危険な手品なのである。
【12月30日 必要なときに限って「2008年メガネ」が見つからないんだ。】
:「00」が続くのって、今後あまりないんだ・・・。
【12月31日 年明け間近における遠くの暴走族が放つ爆音が、季語に。】
:どうもありがとうございました。カレンダー回想おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です