1月の秩序

以下2008年 カレンダーの回想です。
2007年 カレンダー
2008年 カレンダー
【1月1日 ビッグ・ベン!!】
:2007年もやってました。かぶせるまでもない感じだけど、じゃあ何書いたらええのん、という気にさせる、1月1日。
【1月2日 「お年玉価格」って、消費者側、店側、どちらのことなんだ。】
:値段はあんまし変わらないのに、正月が。あの正月が、モノを買わせるのです。
【1月3日 今月の標語「もっと犯人の需要と供給を考えて、行動しよう。」】
:現実路線。署内のみ、張ってある。
【1月4日 マラソン選手たちの夢「死に水は給水所で。」】
:現実路線。こう言えるとなると、水泳選手に夢はないと言える。
【1月5日 駅員の、駅にハトを寄せ付けまいとする努力には見習うところがある。】
:もうなんか、すっげぇとげとげが付いてんだよな。とげとげが。
【1月6日 ロデオボーイにも免許が必要な時代になりました。】
:現実路線。こいつで事故すると、ゴールドカードになれません。
【1月7日 習字は、ハネさえ良ければ全て良し、という新風。】
:こうは書いたけど、確かにハネは重要だ。
【1月8日 たかがパラパラ漫画と侮っていると、ストーリーの急展開を見逃します。】
:すでにネタ帳に書かれていた、数少ないヤツ。説明は要らないか・・・。
【1月9日 いくら人生経験が豊富でも、にが笑いは人類みな同一レベルと言える。】
:説明いらないゆうたら、全体的にいらないか・・・。
【1月10日 「アニメ化決定」と帯に書かれた漫画の数と、全局全アニメ枠を合わせた時間が合わないと思う。】
:誰も気付いていないんじゃないかと危惧し、書いた。ここ何年か、アニメ枠増強がなされているのだろうか。
【1月11日 乗せてもらっていた皿が割れたときのピザのような内包力、求む。】
:これは別にいいか。
【1月12日 人は歳を取ると、屈折率が上がる。】
:3世代同居されている方は、よくわかるのと思うのですが。
【1月13日 「ナイター」という言葉を作った人は、すごく考えたか、何も考えなかったか、だ。】
:「おもってたよりも、考えてた」に一票。
【1月14日 靴のやる気は、つるつるの床で試される。】
:やっぱり、安い靴はやる気ないことが多い感じがします。
【1月15日 お前、寝言で「パーティーはこれからだぜ」って言ってたよ。】
:自分は寝言を言っていないと断言できないでいます。
【1月16日 ひらめいたときの電球を、上向き下向きのどちらに書くか。その淘汰性が気になる日】
:最近は両方淘汰。
【1月17日 今日の夕飯を知りたくば、はなまるを見よ。】
:全国のダンナさん。うかうかしていると、奥さんが「はなまる主婦」に属してしまうかもしれないぞ。一回なったら、戻れないらしいからな、「はなまる主婦」。
【1月18日 「幕張メッセ」をエロしりとりで公表できなかったことが、心残りだ。】
:なんか写実主義と象徴主義の融合、みたいな感じ。
【1月19日 ゴキブリホイホイの形が「家」をモチーフとしている点に、納得がいかない。】
:あれが効率までも配慮した「罠」であるなら、ゴキブリは2度、罠にかかる訳だな。
【1月20日 「事実は小説より奇なり」 小説の立つ瀬なし、と言えよう。】
:全くだ。ということで、小説は事実よりも2ステップくらい、奇(き)っておいた方がいい。
【1月21日 お前の教科書、「多肉植物」にだけ赤線書いてあるぞ。】
:現実路線。「Cと話す 十時過ぎねる、多肉」。宮沢章夫氏シフト。
【1月22日 近日オープン「喫茶ヒトゲノム」】
:人入らない。タイミング遅いし。
【1月23日 10℃のやけど】
:これも別にいいか。
【1月24日 泥棒が金庫を破れるかどうかは、聴診器から聞こえるクイズ正解音が頼りだ。】
:泥棒が金庫に聴診器をあてながら開けようとしているときは、静かにしてなきゃダメだ。
【1月25日 決まり手 まるだし】
:これも別にいいか。
【1月26日 鬼太郎がほぼ10年周期の謎に迫る。】
:ここからは、気になる人がその謎に迫ってみてくれ!!。
【1月27日 ケンカを売るときは「俺の妹を返せ!!」と叫んでから。】
:劣勢になっても、思わぬ援軍が期待できる。
【1月28日 巨乳は鈍器】
:経験したいものだ。
【1月29日 のど自慢が絶対評価になる日を、願って。】
:最近はそうでもないのかな?。
【1月30日 十分に考えた挙句の果てが、たけとんぼ逆回しだよ・・・。】
:どうも僕です。
【1月31日 あーっとここで、まさかのブラフック部分、かた結びだ?!!】
:貞操帯か何かなのだろうか。実況風なのも、自分ながらに謎だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です