こころ、不可侵の証明

どうしても「密航者」という言葉が出てこなかった。
船などに隠れて乗り、どこかに連れて行ってもらおうという、不届き者のことだ。
「密入国者」
違う、国とかじゃないんだ。
「密輸者」
こんな言葉は無い気がする。
「密告者」
スケールが違うんだ。
似た言葉は思い出せるのだが、本人が出てこない。
このようなことが、僕にはすごく多い。
ところが、本人は出てこないのだが、それでも考えてると
「そういえばあの本の9巻の最初の方のページに、その言葉は使われていた!!。」とかいうのを思いつく。
そこまで出てるんなら「密航者」という言葉が出てきても良さそうだが、そこだけはすっぽりと抜けている。
不便。
そう。
それは、不便だ。
何が不便かって、結局あの本の9巻の最初の方のページを調べても、該当する言葉は使われていないのだから。

「こころ、不可侵の証明」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    歳のせいか名前が出てきません。でも「あれ、あの人さ」で通じるのが便利だったりします。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あー。あの人ね。
    最近、ロデオボーイがある部屋に大きい鏡を置いたらしいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です