紫煙八景・反面教師

以前、カレンダーにて「ディライト兄弟」云々と書いた。
説明するのもこっぱずかしいが、日本たばこ産業がCMでよく言っている「ディライト」と、空飛んだ「ライト兄弟」をかけたものだ。
これ、僕のイメージだと、「ディライト兄弟」は「間宮兄弟」である。
(唐突に間宮某というのも何なのだが、そんな映画があったのだ)
彼らの雰囲気は、「絶対にポイステしません。」という感じ。
そして「たばこ、吸いません。」という感じでもある(あくまでイメージ)。
そんな雰囲気を持つ兄弟が、吸殻などを拾い上げるCMなんてのは、案外いいかもしれないと思っている。
ただ、さわやかなだけじゃ面白くない。
最近のCMの終わりでよく見られる、「この言葉を検索してね!!。」的なやつを、いやな風にして入れてほしい。
※テキストボックスにキーワードが入力されており、ポインタがおもむろに「検索」ボタンをクリックし、CMは終わるというもの。
ところで、あれを見て「検索せな!!。」と思う人はどのくらいいるのだろうか。
結構多く見られることから、そこそこ一定数はいるのかも知れない。
でも、僕は嫌いだ。
CM見せておいて、さらに検索しろという、堂々さがいやだ。
ということで「ディライト兄弟・間宮兄が捨てられた吸殻を拾うバージョンCM」の最後には、
「肺がん 呪い 七回忌」を検索!!
と入れてもらうことにする。
なかなかに、JTの謙虚さが伝わってくるではないか。
JTにたどり着かなそうだが。
そして「ディライト兄弟・間宮弟が学校の便器に捨てられた吸殻を見つめるバージョンCM」の最後には、
「藤子・F・不二雄 藤子不二雄A 合体するとフルアーマー」を検索!!
と入れてもらうことにする。
これもかなり、JTにたどり着かないだろう。
そんなこんなで、今日は終わりだ。
ちょっと、ゲームで忙しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です