「無造作ヘア」に代表される「俺ってやんちゃ系」、「ちょこっと混沌」が流行して久しい。
こう書かれている時点で既に「流行」という点からは遠ざかっているかもしれない。
だが、今日もつんつんした髪型の青年が、ガラス窓の前でつんつんに磨きをかけるし、ジーパンの多くは不規則に破れている。
こうした社会的な背景にあり、未だ、その魅力や注目度をうまく利用できていない分野が多いことに気付いた。
今日のブログが、そのような分野に対して何かしらの提示が出来れば、幸いである。
・無造作そうめん
もちろん太さ、長さは一定していない。
食すときも、一口サイズにまとめておく、というようなことはされておらず、むしろ全体を絡ませる感じで勝負している。
(派生として、無造作揖保乃糸がある。)
・無造作自動販売機のボタン
ボタン配置が明らかに異なるばかりでなく、お金を入れても出てこないこともあり、むしろそのほうが多い。
困ったときにかける電話番号が、うそ。
・無造作乱丁
こういう風にそれっぽく言われると、怒る気すら薄れそうである。
「無造作乱丁によるものは、お取替えの対象にはなりません。」
・無造作サッカー
ときどき11人対35人とかになっている。
審判は一般公募で、各種カードの持参を求められる。
・無造作係長
性格、髪型など、いろいろな「無造作」が考えられるが、どれにしても、案外働きやすい環境を提供してもらえそうな気もする。
・無造作ぐし
髪をとく部分の一本一本の長さ、硬さ、方向性が無造作。
誰しもこのくしを前にして思う。
「お前が無造作で、どうすんねん。」
・無造作歯ブラシ
無造作ぐしの亜種である。ところが、歯ブラシの用途から考えると、とんでもなくアリな方向でもある。さらりと流す。
・無造作生きざま
2?3回は、おいしくないご飯を1年ほど食べるような経験が必要である。
本が出せる。
・無造作パチンコ
想像するに、台に張られている透明な板に穴が開いており、パチンコをすると、ときどき玉が飛び出してくるような仕様であると思う。
・無造作ゼブラゾーン
もう、ぐっちゃぐちゃである。
よく、小学生が石灰で白線を注ぎ足しに来る。
・無造作暦
8月は42日くらいあり、喜ばれる。
カレンダーは、空白の方眼紙のようになっている。
サマータイム導入みたいなノリで、どうか。
・無造作配線
タコ足とかいうレベルではない。
消防署に確実に怒られる。
消防署は無造作ではないからだ。
・無造作中華飯店
すでに導入されている店もあるだろう。
いいことだ。
・無造作「クイズ年の差なんて」
そんなクイズ番組があった。
年齢差はせいぜい3歳くらいである。
・無造作金たわし
むしろ、今までのはそんなにテクニカルだったの?、と言わせる感じ。
しかし、今までの「金たわしの無造作っぷり」を覆す無造作っぷりの「無造作金たわし」の登場だ。
たくさん挙げた。
少々無造作を違う意味として取り上げた感もあり、何かためになった人は、いるんだろうか。
まぁ、こんな感じのは、いつかやるであろう「無無造作」の回でもありそうである。
おわり。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ホホゥ(児玉清)って感じで感心しました。
次は「ちょいワル」で。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今回の記事は無造作ですか!?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>>ダミアン
ちょいワルは、色々やれそうですねぇ。
いずれ。
>>カルス
今回に限らない、とか言いたいのか!?。