恋ドロビング

「日本でジョギングを流行らせた人が、亡くなったらしいよ。」
よく分からないのだが、とにかく亡くなったそうだ。
残念だ。
しかし、ちょっと疑問が生じた。
我々日本人は、彼がジョギングを流行らせてくれる以前、一体何をしていたのだろうか。
幸運なことに、日本人の間では「食べてすぐに横になると、牛になる」という、かなり民族伝承的であやしい噂が、まかり通っている。
したがって、「食後に何かしら運動する」ということは既に行われていた可能性が高い。
その中にいたはずなのだ。
「おれ、食後に、左足を前に出して、その後すぐ右足をその先に出すのをすばやく繰り返す運動してるんだよ。」というヤツが。
彼は、みるみる健康になり、体型も整った。
皆が何をしているだと聞くので、もっと詳細に言わなくてはならなくなった。
「おれ、食後に、左足を前に出してから、その先に右足を出す。それと同時にこう、体の重心を前に移動させていくような動きをすばやくやっているんだ。やるとわかるけど、ちょっと両足ともに地面から離れる瞬間とかもあるけど、すぐに慣れるよ。」
「それ、なんていう運動なんだよ?。」
「名前?。特にないけど、おれは「恋泥棒」って呼んでるよ。」
このとき「ジョギング」が流行る礎が、完成した。

「恋ドロビング」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しかし、「恋泥棒」は小走りという印象を払拭できなかった。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>カルス
    「恋泥棒」が「小走り」ねぇ・・・。
    イメージとしては、大きなオス同士が戦っている間にメスに近寄る、小型のかぶと虫的な感じかな?。
    >>ダミアン
    重心を前に出す動作に、かなりの鍛錬を要するぞ!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です