結社の揺るがない宣言

下水道用のマンホールをよく見ると、「汚」という字を丸で囲った表記が見られるだろう。
マンホールとはいえ、あんまりではないだろうか。
でも、分かりやすい。
この分かりやすさを他のものに採用してみると、例えば、丸に「電」だと何かケーブル的なものが通っているところなんだと想像できる。
丸に「車」だと、トンネルに通じていそうである。
丸に「バツ」だと、地下に警察署でもあるのか、と疑える。
丸に「穴」だと、そんなことは分かってるよ!!、と言える。
丸に「丸」だと、よかったよかった、と思える。
丸に「ゴーストの絵」だと、なんだ、ゴーストバスタれてないじゃないか、と思い電話する。
丸に「秘」だと、あぁ、やっぱり日本にもそういう地下結社があるんだなぁと、感慨にふけることが出来る。
そして、今ここに、丸「楽」を記すこととしよう。
おやすみなさい。

「結社の揺るがない宣言」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふたりとも、デフォルトが既に、ひとひねりしてしまっている・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です