カレンダー回想その2

【3月1日 春は伊達巻から。】
こんなCMがあったんです。
【3月2日 千利休由来のコーヒーカップ登場でも、CMまたぎ。】
けっこう洗練されていると思うのですが、どうでしょうか?。
【3月9日 国会中継と称して「オールスター感謝祭」が流れても誰も気付かない。】
これも気に入ってます。
ウィーン会議も、こんなだったかも。
【3月14日 体調が悪いと本屋の万引き防止ブザーが教えてくれる】
これまでヴィレッジヴァンガードの出入り口でブザーが鳴ること、5回くらい。
他の店では鳴らないんだけどな・・・。
あの、バツのわるさといったら!!。
【3月23日 明日、206保育室の同窓会】
【3月24日 宴会場にずらりと並ぶ、哺乳瓶。】
人とのつながりを大切に、ということかもしれません。
【3月26日 ♪せんだみつおがいたら? 玉乗りしこみたいね?♪】
「玉乗りしこみたいね」のフレーズ部分前には、何入れても面白いだろう。
【4月2日 「やべっ。お弁当箱と間違えて旧ゲームボーイ持ってきちゃった」】
読んでる方。
この辺からジェネレーションギャップを覚悟せねばなりません。
【4月3日 マネマネ銀でできた傘のグリップ】
分かる人は、どちらかというと変なほうだと思います。
ちなみに、意図していることはユニバーサルデザインです。
【4月6日 板前さんからフローラルの香り】
海原雄山を登場させるか、結構迷いました。
【4月7日 「王様のブランチ見ました!!」 「は?」】
現実路線。
【4月13日 引きこもり、引きこまれ、銀婚式。】
イチオシ。
【4月18日 トシちゃんが遠い目をしだしたら、長いで・・・。】
これも現実路線。
【4月26日 本日勝てるギャグ。「カトちゃん ペレストロイカ!!」】
nimbusが中1のころ、「どんな言葉もだじゃれることができる!!」と豪語した際、突きつけられたのがペレストロイカでした。
実際に言いました。

「カレンダー回想その2」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ♪せんだみつおがいたら~ 玉乗りしこみたいね~♪

    「カトちゃん ペレストロイカ!!」
    だけで26日の存在感が膨大した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です