しゃかいべんきょう

やぁ、おはよう。今日は、みんなのお父さんがどんなところで働いているかを見てみよう。
みんなのうちのお父さんは、いつも朝早くに出かけるよね。
どこに向かっているのかな?。
そう、会社だね。
お父さんたちは家族のために働いているんだ。
みんな、通勤ラッシュを知っているかい?。
朝なんかは、電車がすごく込むから大変なんだ。
踏切の近くで、朝早くの電車を見てごらん。
これからがんばって働く、たくさんのお父さんたちが見えるから
そしてそれを狙う巨大カラスがね!!。
そんなことはないよね?。
ともかく、お父さんたちはよく働くんだ。
都心の駅なんかは大混雑だ。
ニュースなんかで流れるよね?。
例えば渋谷駅の大きな十字路なんて、すごい人が交差しているよね?。
あぁ、ごめん。
渋谷は平日でも祝日でも込んでいたね。
平日はともかく、お休みの日はお父さんにだけでなく、お兄さん、お姉さんやお友達が多いんだ
そしてそれを狙う巨大シロサギもね!!。
怖がらせてしまったね。
じゃあ、今日はここまで。

「しゃかいべんきょう」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    からすもうさぎも今時の子供は怖がらないんじゃなかろうか・・・。
    そこで何を怖がるか考えてみた。
    きっと俺も怖いと思うやつだ。
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    なまはげしか出てこねえ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは分からないかもしれないけど、僕の頭の中に映像が3年くらい前から出てるんだよ。
    それがけっこう面白いんだけど、活字じゃムズイね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3年越しのネタですか。
    画像とか作ってアップロードするんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です