かげろうのデマゴーグ

ひとつ、詫びたいことがある。
春の提案では、私事によって傾倒したものになってしまったようだ。
人間の半分は女性であり、彼女達は確実に長い筒を持った男子生徒が、とてもいいはず、である。
謝る。ごめん。
ところで、我々日本人は、四季の美しさ、尊さを忘れてはいまいか。
例えば夏。
夏は、水生昆虫の季節である。
水生昆虫たちは虫なのに、水の中を気持ちよく泳ぎ回り、
簡単に言うと、とてもいいのである。
この点は、諸君も共感をおぼえるところではないか?
しかし、非常に残念な季節でもある。
せっかく水生昆虫がいるのに、それをじっと見ていると田んぼの人や
がきんちょが物珍しそうにこちらを見るのである。
しかも、「お前ら、私よりも水生昆虫だろ!!」と寝る前に念じても、彼らには届かないのである。
私は提案する。
一日一回は、NHKで水生昆虫特集を行うようにし、私とともに見ようではないか!!。

「かげろうのデマゴーグ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たまにアッと言う記事を書くと思った時、内容の大体が昆虫関連。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんなに虫関連は書いてないと思うのですが・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カブトムシ、ムカデ、ケムシ、カメムシ、
    ゾウリムシ、ミジンコ、サナギ・・・
    これくらいはあったような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です