フォークロアは目の前に。

「クモって、チョコレートの味がするらしい。」
こんなうわさが耳に入ったのは小学高学年のころ。
どうやら、どっかのアウトドア系の本にそんなことが書いてあったらしい。
もちろん「クモ」は「蜘蛛」のこと。時間区切りで殺せとか殺さないとか言われているヘンなんだ。
これが「雲」だったら、グリム童話になりそうなメルヘン。結局、蜘蛛のことでしたみたいな、「本当は恐ろしい」系の話にも持ってきやすいし。
ともかく、「クモ=チョコレート?」情報は5?3クラスを発信源として包帯に血がにじむように、他クラスに広がりました。
けど、残念ながらここで話はおわり。
「俺、食ってみたよ!!」ってヤツはいなかったんです。子供ながらに、「あいつは食っちゃやばい」という考えがあったんでしょう。
-「俺、食ってみたよ!!」
7942「こ、この流れ!。まさか!!」
-「こんばんは。ミスターXです。」
7942「お久しぶりです。ミスター」
X「いやいや。私もドラマ出演で忙しかったんで。台本とか覚えるの。」
7942「そうだったんですか。で、クモを食したというのは?。」
X「ついこないだ。結構玄人好みの味でね。」
7942「へぇ。下世話な話、甘い辛いとかは?。」
X「やや、苦いかな。」
X:そんなセリフを言いながら、相手を馬鹿にしたような表情をする。すぐに取り直そうとするが、押さえ切れない笑い声を残し、舞台を去る。しかし、舞台上にはXが落としたと思われる便箋が。
7942「台本みたくなってる!!。」

「フォークロアは目の前に。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くりむしは栗ノ味だよ(どちらも生の味)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゾウムシの幼虫だよね。
    うちの近くには「めむし」と呼ばれる玉砕覚悟で目に入ってくる虫がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です