平和の落日

みなさん。
信号機をご存知だろうか?。
あか、あお、きいろの衣装を着けた、アレである。
最近のは、反射で見えにくくなるのを防いだりするのもある。
その類に、筒状のカバーで覆われた信号機が。
そこで見た衝撃、信じてもらわなくてもかまわない。
この恋果たせるなら、命もいとわない。
3年ほど前、ドライブ中だった僕はある交差点でミニ渋滞に巻き込まれた。
前がつまっている。信号機を見る意味も見出せない。
肉ばっか食ってる人の血流のよう。
それでも、待ってたら幾分か進みだした。
そのとき、信号に目をやったところ、衝撃的映像を目撃したのだった。
青信号のところに、青色をバックとしたハトのシルエットが!!。
そう、筒のところでハトが休んでいるのだ。
定期的に「青」を浴びているであろうハト。さぞ休みにくかろう。
とか思っているうちに黄信号に。ハトはいない。
このとき、僕は油断していた。
次の赤信号で、まんまと僕はやられたわけだ。
赤色をバックに、ハトのシルエットが。
2羽。
なんだかきれいなオチを見せられたようだった。
しかも、赤をバックにしていると、カッコいい!!。
ハトよ、お前はもう平和の使者じゃない。
荒野のガンマンだ。

「平和の落日」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あか、きいろ、あおがよくないか?秋田は縦にあか、きいろ、あお。雪対策との噂あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です