有線手紙

僕の携帯には毎日、ほぼ2通のメールしか来ない。
そして、何にも心躍らない。
「某つたや」からのメールなんです。
携帯の活躍の場、無し。
サルの次郎君が持っていたほうがよほど携帯冥利に尽きるんじゃないだろうか、と感じるくらい、使わない。
そんな今日、気づくと3通の着信が。
1通はツターヤでないわけで、僕の心はオドールなわけです。
「誰からだろう・・・。」
つたや
つたや・・・
つたや・・・・・・
3つとも「つたや」かよ!!。
トリオだよ!!。
一姫二太郎だよ!!。
太陽戦隊サンバルカンだよ!!。
ダンス・ダンス・ダンスだよ!!。
昔の底抜けAIR-LINEだよ!!。
太陽戦隊くらいでやめとけばよかったよ!!。
一姫二太郎も違うよ!!。
3時間くらいの間に3通のメール。
ちょっとした緊急連絡である。
そうとう僕が、「セカチューの1.5倍の興行収入を誇る邦画」に興味のある顔をしていたと見える。
そう遠くない日に、家の裏にガリガリ君の棒でできた卒塔婆が。
「ケータイのはか」
そして朝6時。
アラーム音と共に、卒塔婆が揺れ倒れるのです!!。
今日のブログで一番困ったところ
「太陽戦隊」で止めるか、「サンバルカン」までつけるか、迷いました。

「有線手紙」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    『こいつはいつものヤツと違う!退いてください』

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごめんなさい。
    それ、よくわかりません。
    「何バルカン」?。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    対ブラウ・ブロかな~アムロの一言

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、あれ?。
    君はそんなんだっけ?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です