天上天下唯我独尊

ネットで自分の名前を検索したことがあるでしょうか?。
引っかからないと悲しいけど、あったときはすごく勝手に親近感です。
もちろん自分自身のことでもいいんですが、やっぱり赤の他人の同姓同名がどんな人かが、わかりたいものです。
ところで、ちょっと違うけど、「ドッペルゲンガー」というのをご存知でしょうか?。
見た目から服装から自分そっくりの妖怪(?)で、こいつを見てしまうと自分が死んじゃうとか。
見た人が死ぬ前に「自分そっくりなヤツ見た!!」と誰かに言っておかないと生まれない話です。
みなさんもいつ、自分に似たみすぼらしいヤツに会うか、わかったものではありません。丁寧に悪態ついてみました。
そこで、ドッペルゲンガーに出会ってしまったときの対処法を教えます。なんかの本に載っていました。ちなみにこの対処法は、同じようなモノマネ妖怪に対しての対処法らしいです。
ザ・たっちもこの方法でお互いに生きながらえたそうです。
あなたは、台車についているコロコロを買いにハンズに行きました。すると、向こうから、あなたそっくりのヤツが歩いてきます。
注意深く見ていると、なんと、ヤツの靴にはコロコロがついているではありませんか!!。
違う。向こうから来るヤツは、服装まであなたと同じものでした。
「ドッペルゲンガーだ!!・・・」
あなたはたじろぎ、恐怖します。そしてスコールな冷や汗が。
けどあなたはこのブログでの対処法を思い出し、勇気を絞るのです。絞ったら、冷や汗が垂れました。
そして、ヤツに向かい、言います。
「てめーこのうすら馬鹿が!!、うすらって何だ!!」
「くさいんだよ!!、限りなく透明に近いくささだよ!!」
「さっさと去れ、そして行き先の違うバス乗れ!!」
対処法は、ヤツを思いっきり罵倒することでした。
この罵倒でヤツがすごすご去れば、セーフらしいです。
とにかく、「ラブストーリーは突然に」的な出会いでも、安心だネ。
また、自分に似たヤツをけなすことで、新しい世界が広がるかもしれませんよ。
追記
僕の同姓同名の一人は陶芸家です。道に迷いそうになったとき、割った茶碗のかけらを落としていく人だと思います。

「天上天下唯我独尊」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    漢字違いで脳神経外科の教授さんだったよ。色ものでラガーマン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です