机上の狩猟本能

今はどうか知らないけど、20巻くらいある学習図鑑をうまいこと売る訪問販売というのがありました。
うちの両親はまんまと買ってしまいましたが、この図鑑でずいぶん時間つぶしができたものです。
20巻ほどある図鑑は、それぞれいろんな分野に分けられていました。動物は動物でも、哺乳類の巻、鳥類の巻など。植物や鉱物なんかもあります。各1巻ずつで、ほぼすべてがカラー写真で紹介されていました。パソコンなんかないから、とても新鮮だったんです。
久しぶりに開いてみましょう。「哺乳類」。
ビリビリです。ロールシャッハテスト並です。そして、すごい落書き。
ほぼすべての動物の写真に、鉛筆で丸が書かれています。
そして僕と姉の名前が。
そうです。この姉弟は哺乳類を取り合っているのです。
ライオンは姉の。ヌーは僕の。
哺乳類以外も、全巻この調子。
鳥取県とベニテングダケとすい臓は、僕のでした。
この図鑑シリーズで、僕の一番のお気に入りは「動物とえもの」というタイトルの巻でした。
どのようにして動物は獲物を狩るのか、「誰をターゲットにしてるんだ!!」というくらい詳細に載せています。
さすがに写真は使っていませんが、イラストでエグイ度上げています。
こんな本を読んでても何も言わなかった親に感謝いたします。
ところで、この本のおかげで、僕はみるみるモテるようになりました。
巻末に「イケる!!。女の子の狩り方ベスト17!!。」が載っていたわけです。
ちなみにベスト1は、「ハーレム、モテる呪文でウハウハ」が袋とじでした。
この話もあと1ヶ月くらいかな。

「机上の狩猟本能」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    呪文を教えてあげる『一緒に住まないと、不幸になるぞ』…自分がね(^^)vみないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です