こんちは三河やでーす

電車内で鳴り響く携帯電話。
何かしら殺気のような雰囲気が立ちこめるはず。
特に乗り継ぎの終電に乗れるか乗れないかの電車内でそういうことが起きると関係なくてもドキドキ、血で血をぬぐう争いとなる。
さて。
このとき、どうしても電話に出なくてはイカン場合、どんなセリフで電話に出れば、周りの人に不愉快な思いをさせなくて済むか。
まず考えたのがタイトルの。
周りの人は怒り出す前に「相手、サザエさんかよ!!」と三村ばりツッコミをかましたくなるはず。
結果、円満。
また、「なに!?、殺し!?。」
ていうのもオーソドックス。乗客は裕次郎(or ゆうたろう)を思い出す。
結果、しぶちん。
市民権を得たものでは、
「はい、こちら葛飾区亀有公園前派出所!!」
とかは分かりやすくてよい。もっと多くの人々が使用するべきだ。
結果、ばかぱく。
目立ちたい方は
「えっ、えぇ、分かりましたよ?。タモさん」
重箱の隅をつつきたい方は
「あぁ、それね。600口買っといて」
セピア色の方は
「そこ。そこでジャンプすると隠しキノコあるから」
最後。
「おかけになった電話は、あなたの声しか届きません。好きだ!!。」
ただいま著作権放棄いたしました。使え使え。

「こんちは三河やでーす」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です