中野

中野とは何か。
競輪選手でもサンプラザでも、もひとつのサンプラザでもない。
「中野とは何か。それはブロードウェイである。」
ヘミングウェイ「老人と海」での、老人の言葉である。
まぁ、このくらい、中野はブロードウェイなのです。
たくさんあるお店は、おもちゃ雑貨貸しガレージが多い。
こういうとこは、聖杯をもとめる騎士のごとく、うろうろするに限る。
なつかしいものを「なつかしー」と見入るも良し。
よくできているものを「よくできてんなー」と感心するも良し。
上の階に向かうごとに、ディープ感が増すのも楽しい。
コスプレ服屋、オカルト本専門古本屋、メイドゲーセン。
ピックアップの2/3がコスプレ関係だけど、全体の割合がそう。
4階はわき道がない上に、行った時はシャッターが閉まりまくっていたので、ほぼダンジョンでした。
そんなブロードウェイで、いつだったか、「女医」がうろうろしてた。
「歯医者でもあったかな・・・」
今度はバンパイアがうろうろしてた。
「地下墓地でもあったかな・・・」
面白いのでぴったり張り付いて追ってみた。
そしたら「まんだらけ」にはいってった。
何だよー。いたって健全なコスプレサービス(?)だよー。
とても普通に各階の店舗に顔を出す、通常勤務っぽい。
せめて、照明の中、猫並みにまぶしげに歩いてもらいたいものである。
それがバンパイアコスプレイヤーのエチケットだろう!!。
なぁ!!。バンパイアよ!!。
バンパイア「そうですよね。」
7942「けど、服装以外でバンパイアをかもすってのも、むずいね。」
バン「バンパイアのアイデンティティは、弱点がでかいですからね。かもすってことは灰になっちゃう、とかまで行かないとね。」
7942「コウモリに変身!!、とかね。」
バン「それ!!。まさにストライクっすよ!!」
7942「なんか、最近考えてることは?。」
バン「やっぱり怪物ってとこですよね。少しでもバレたら。いかんせん弱点多いんで、バレたらアウトですよ。一応、全身に防具つけているんですけどね。」
7942「君、バンパイアにしては野球用語多いな。」
バン「・・・。わかってるくせにもー!!」
・・・今日も僕の頭の中の消しゴムが悪さをしてしまいました。

「中野」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    悪魔とよばれたあの人は、まあ普通の人でしたけどね
    そういえばきみ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    意味深発言が多いな。
    危険な言葉はオブラートに包んで記してネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です