はなみず

今日、僕の鼻において小規模噴火が確認された。
もちろん、花粉症のことを言ってます。
それは例年のことなんだけど、今年はなんか違う。
くしゃみ時のあらゆる液のほとばしり方が違う。
コレでもかというくらいほとばしりまくっている。
ティッシュをあてなければ、もはや不特定多数に対する攻撃だ。
鼻水も半端でない量、粘度低し。
-「日本名水100選の源泉です」
「それはさすがに言い過ぎとちゃう?」
-「大きく分けると、いわば調味料です」
「それはさすがに汚いんちゃう?」
-「最近くしゃみを、んって我慢する人多いです」
「あれはさすがに違うところで何か出てるんとちゃう?」
-「黄色い鼻水は、脳みそがもれてる証拠です」
「くしゃみを、んって我慢したせいやね」
くしゃみを、んって我慢するの、ダメ、ゼッタイ。

「はなみず」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう3年位前から
    「いじめ かっこ悪い」は、あるヒエラルキーのかなり上位にいます。
    「ダメ、ゼッタイ」は、ほんとはつかうのもはばかれるくらい「不動」な位置にいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です