ざらめ

こうも暑いと気温を恨みたくもなる。

ということで値段は張るが、スタバでなにか飲みたいと、郊外の店舗へ向かうとそう思っている人の多いことか。ちょっとした渋滞が起きている。

それでも数分後にはアフォガードフラペチーノを入手して「溜飲を下げた」わけだが、こいつはとってもおいしい。

確か最初は期間限定みたいな扱いで、スタッフの人と「これもうすぐ終わっちゃうですよね」などとその別れの悲しさを共有していたりしたのだが、いつの間にか、いつもあるやつになった。

いつの間にかというと、以前の「冷たい飲み物用のフタ」のストロー入れ口は「ばってんに切れ込みがあるタイプだった。これがいつの間にか丸く切り取られていて、とってもいい。

というのも、ばってんの時はストローの可動域が微妙であったり、ばってんの切れ込みがストロー抑え込みによる負荷から解放されたとき、ピンってなって微細なアフォガードフラペチーノがはじけてべたべたになる、やっかいなものだったのである。丸に切り取られていれば、それも起きない。

このように、少しづつだが、アフォガードフラペチーノまわりの懸念、問題点は僕好みに改善されている。近く、アフォガードフラペチーノの底にたまる甘いやつが、よりストローで掻き出しやすくなる改善がなされるはずである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です