ラーメン

ちょっと汚い話なのだが、こってりラーメンを食べるとおなかをこわす。

どうも脂が多いのがいけないようなのだが、いかんせんラーメンは7割ほどは脂からできていて、まさにその脂を食べたいからラーメンを食べているわけで、そうなると僕は何かを捨てて生きてきたし、これからもそうしていかなくてはならないのである。

ところでラーメンを薬と考えた時、どんなストーリーが考えられるだろうか。

「十数種類の薬効あらたかな材料を煮込んだ」

お、かなり薬として歩んでいけそうな属性を持っているじゃないか。

「十数種類の薬効あらたかな材料を煮込んだそれを口に含んだ時、立ちどころに治ったのです」

だめだ。
空腹しか治らんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です