太る

うちには猫が大量にいるのだが、だいたいが太っていて困る。
腹がたるんでいる雑種もいれば、なんか体がパンパンになったマンチカンもいる。
体がパンパンになったマンチカンは、もう歩いているハムみたいなもので、「保存食」という言葉がぴったりだ。
どちらにせよ、痩せさせなければ。
僕はなぞなぞが好きで、小さい頃にはよく本なんかを見ていた。
今となっては古典的だが、僕が感心したものの中に、こんなものがある。
「トイレを使うと痩せてしまうものは?」
正解はトイレットペーパーなのだが、確かにそうだ。
どんどん使われてしまうから痩せるばかりだ。
僕はその消費の仕組みを深く考えさせられた気がした。
となると気になるのが「トイレを使うと太るものは?」というもので、一体なんだろう。
強いて言えば「健康管理のため、トイレのたびに記録している排便、排尿量記録帳」だろうか。
そしてさらに気になるのが「トイレットペーパーが太るとき」で、これもありうるのだろうか。
強いて言えば「芯にあたりはずれが書いているメーカーのもので、あたりはずれを確認したので巻き戻そうとしたら、周りの他のトイレットペーパーも巻き込みつつ巻き戻した」だろうか。
だろうか、ってのも何なんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です