裂傷

倒れない、落ちないように、既に考慮されているとはいえ、植木鉢が通行する人の頭より高いところにあるのを見ると心配になってしまう僕にとっても「布製の植木鉢」というのは魅力的だ。
「割れない」という売り文句は、重さはともかく怪我もさせにくそう。
そんな植木鉢があるんだねえ。
しかし、この「割れない」というのは、そんなにはっきり言っていいものか。
これはこれで心配になってしまった。
氷点下になる地域でこの植木鉢を屋外で使用すると、土壌の水分も含んだこの布製植木鉢は、割れたりするんじゃないか?。
そんなところで屋外にパンジー植えるかどうかは、あくまで購入者の自由だから。
ん?
割れたりするんじゃないか?。
早く答えてくれないと、そんなこと言ってる僕の口元、血だらけになろうが!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です