JB

じじいよりばばあの方が強い。
そうメモがあったのだが、今となってはなぜそうなのか。
全く思い出せない。
なぜそう思ったのだろうか。
電車の中で空いた座席をじじいをはねのけて奪ったばばあを見たんだっけか。
アルファベット順だったか。
「ウォーリーを探せ」をやっているとき、ウォーリーよりも先に「じじいをなぐるばばあ」を発見したんだろうか。
一般的に、じじいは普通に生活しているが、ばばあはいざというときのために、1日10分程度、毒液に両手を浸している。
そんな話を聞いたのかもしれない。
結局のところ、どうしてそう思ったのかはわからないが、ひとつ言えるのは、我々はいずれどちらかになる、ということだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です