強襲

幸いにも、我々のほとんどは物理的な戦闘にさらされることがあまりない。
そのためか、いざというとき、自分がどのような行動を示すのか、わからない。
例えば、「はい、今あなた襲われてるよ!!」ということでそのときの動作、しぐさを考えてみるとどうだろう。
ポスターのボクサーのようにファイティングポーズをとるのだろうか。
あるいは防御姿勢をとるのだろうか。
それとも逃避行動?。
と、いろいろ考えてみたが、あまりにそれを試しにやってみようという気にはならない。
なんたって、今僕は襲われていないのである。
襲われてないのに逃避行動なんてとったら、隣の人がおもむろにファイティングポーズだったりしちゃうから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です