遺跡にて。 その2

昨日からのつづき。
【あらすじ】
5月27日にディズニーシーに行ってきた。
=====
僕はある程度「インディ・ジョーンズ」の映画を見てきたが、特別に大ファンというわけではない。
しかし好きな「インディ・ジョーンズ」映画はあり、それはアジア系の少年が博士のパートナーとして登場するやつ。
なぜそれが好きなのかはよくわからないが、見たときにおいしいものを食べていたとか、そういった理由であろう。
シーでのアトラクションは、最近やった「インディ・ジョーンズ」映画、クリスタルスカルのやつがモデルになっているそう。
これも映画を見た事があるが、最近のものなのに昔の「インディ・ジョーンズ」っぽくて面白かった記憶がある。
確か映画でのクリスタルスカルは異星人のものだったが、一方でオーパーツと呼ばれる不思議アイテムにも、それがあったはずだ。
どちらにせよ、そんなものが数人乗りのジープ風乗り物で1時間数ローテーションの範囲で人の目に触れる。
週末アイドルならぬ週末オーパーツとはよく言ったもの。
僕は謝らねばならない。
誰もそんなこと言ってない。
まあ、人の心もオーパーツみたいなものだからね。
僕は謝らねばならない。
誰もそんなこと言って聞いて得しない。
この手の室内アトラクションではおなじみの、妙に暗い入り口と整列。
慣れてきていたが、がこんと目の前に現れたジープ様乗り物を目の当たりにしたときから、やはり不安が出てきた。
どれほど激しいアトラクションなのだろうか。
ただ一方で、乗り物が車を模したものであることに、僕は一筋の光明を見出してもいた。
僕はこの手の乗り物だけには、ある秘策を体得していたのである。
(答え:自分の中で、自分が運転している風に考える)
これ、いろんな人におすすめしているが、あまり評判ではない。
ジープは光一筋見えない暗闇を進み始めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です