ビッグバンドビート!! その3

昨日からのつづき。
【あらすじ】
5月27日にディズニーシーに行ってきた。
=====
「ビッグバンドビート 」は生身のダンスも歌も素晴らしく、着ぐるみ達のもそうだった。
非常に満足しながら、横にいるシーマニアを見てみると、寝ている。
彼は確かに朝早くから我々を先導してくれている。
疲れているのだろう。
さきほど昼ご飯も食べたし。
そしてマニアでもあるから、この素晴らしいショーもかなりの数をこなしたはずだ。
居眠りも仕方あるまい。
そんな風に見ていた僕に気づいたのか。
ささっと見繕ってから舞台の一瞥。
ここからがこのショーのポイントだ。
と、不思議なことを言う。
ショーはもうそろそろ終わりなのではないかと考えていた僕は、その発言がよく分からない。
寝ぼけているのだろうか。
また、ショーの雰囲気が少し変わった。
なんと、ミッキーがドラムセットに囲まれて登場したのである。
そのとき、僕はこのショーのキモを見たような気がした。
もちろんこれまでの内容も素晴らしいが、今このとき。
ミッキーがドラムセットに囲まれている。
これは十中八九、ミッキーがドラムを叩く事を意味しており、その熟練度にもよるのだろうが、それはすごいことだ。
これまでのを、誤解を恐れない言い方をすれば噛ませ犬、として配置したショー配分には頭の下がるばかりである。
ただ、この状態でミッキーがドラムを叩かないというのも面白い気がした。
ダンサーを前に、ドラムセットのミッキーが突然立ち上がり、手拍子を要求する。
なかなかいいじゃないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です