俺、さっきあそこにいてん その2

昨日からのつづき。
【あらすじ】
5月27日にディズニーシーに行ってきた。
=====
今回のディズニーシー初訪問では、幸運にも「センター・オブ・ジ・アース」「レイジングスピリッツ」には乗らなかった。
他のアトラクションがどういうものか分からずとも、これだけは分かる。
何せ、シーの多くの場所から「センター・オブ・ジ・アース」のメインイベントがちょい見えするのである。
すなわち、シー中央には火山を模した施設がある。
そこの火口付近から、ジェットコースター的なものが悲鳴と伴ってちょい見えする。
先日書いたように、僕は絶叫マシーンというものが嫌いだ。
このアトラクションの提供が生命保険会社というのも、逆に事の重大性を思い出させる。
「えっ、なんだかんだ言って単なる遊具だと思っていたけど、生命保険とか関係あるの?」
「レイジングスピリッツ」に至っては一回転すらするらしい。
と、様々な理由もあり。
何となく乗りたそうなシー幹事長に対して、僕は「宗教的な理由で一回転することができない」などと言い訳をして、結果的には乗らずに済んだ。
「汝、みだりに一回転してはならない」
書かれていないだけで、実際は禁じていることが多いと思う。
しかしこれは回避できなかった「タワー・オブ・テラー」。
その建物は、高い割には妙に薄っぺらい印象。
ファストパスのおかげで並ばずに施設内に入る事ができたが、今回ほどファストパスのありがたみが恨めしい事もないのである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です