Girl’s Side 1

Girl’s Sideとと言うと「ときめきメモリアル」というゲームが思い浮かばれる。
もともとは女子との仮想恋愛な内容だったものに対して、男性との仮想恋愛を取り上げているのだろう。
確かに、テレビゲームをたしなむのは男子が多く、そのイメージも強いような気がする。
ゆえの「Girl’s Side」明記なわけだろうが、例えばこれはどうだろう。
「ストリートファイター Girl’s Side」
もちろん普通にストリートファイターをやっている女子もいるだろうが、僕が考えるにそのゲームは彼女達を特別に指したものではない。
・操作性が初心者にもわかりやすい
・操作するためのレバーの玉が少し小さい
・勝利するとMOCO’Sキッチンのレシピが印刷されて出てくる
・登場人物が全てKAT-TUNになっている
・強力なライトが備えられた筐体で、ゲーム中の表情を陰影なく撮影してくれる
・リュウと春麗が!!
・リュウとケンが!!
・ガイルとベガが!!
・亀梨和也と田中聖が!!
このような列挙をすると、あるものは「Girl’s Side」に対するある種の偏見であるかのように捉えられそうだが、大丈夫。
既に存在している「ストリートファイター」も、高レベルな戦いで「リュウと春麗が!!」などと叫びたくなるようなシーンがよくある。
ともかく、本来誰に対しても開かれている事に対して「Girl’s Sideのいいところだけを付加する」というのは面白そうな気がしてきた。
明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です