つながらない件

ソニーのタブレットを、ずっとwifiで使っていた。
確か購入時に3G回線もつなげていたのだが、特に使用するシーンはなかったのである。
しかしこないだ、外出時に使おうとすると、3Gががんばってくれていそうなアイコン表示にはなるものの、ネットワークに接続できない。
なぜなんだ。
とそれほど困らないのでそのままにしておいた。
本日暇だったのでドコモショップで聞いてみると、どうやら初期設定が「SPモード」であるべきところが「なんとかモード」になっていたかららしく、なんか調べればわかったんじゃないかと後悔。
僕は最近あたたかくなってきたので、一枚薄着をする事にした。
せっかくなのでショップの辺りをうろうろしてみると、お茶屋さんがある。
僕は花粉症に効くのだとドクダミ茶を飲んでいた時期がある。
それがよかったのか、今はそれほど重度ではないのだが、それはさておきドクダミ茶はあまりおいしくない。
まずいの部類に入る。
それでも、このお茶屋さんで試飲されていたドクダミを含むお茶。
その味は懐かしく、また飲んでみてもいいかなという気分がした。
僕はもう一枚、薄着をする事にした。
駅前では初老の男性がギターを弾きながら歌っている。
昼時だからだろうか。
立ち止まる人はおらず、彼の周りには普段通りに買い物へ向かう人の流れしかない。
ロッテリアからハンバーガーのいい香りがしてくる。
僕は一枚、上に羽織る事にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です