いとしこいし

夢路いとし・喜味こいしのお二方が既に他界されているとなると、僕の考えた「時すでに遅しこいし」はちょっと不謹慎な気もしている。
しかしこう書いてみているのは、彼らが生粋の漫才師であったこと。
そしてそれほど「時すでに遅しこいし」というのはうまく言ってない点。
なんか前の彼氏彼女のことが忘れられない事なの?と勘違いしそうな点。
その辺と、今日は他に何も思いつかないなという気持ちが合わさり、書いてみた。
亡き人のことを思い出すことが、供養になるという。
だから、さりげなく口にしていこうと思う。
「あーもう終電間に合わないじゃん。時すでに遅しこいしだよ」
怒らないでほしい。
たぶん本人がもう怒ってるあるいは「確かに遅いっちゃあ遅いけどね!!」とツッコミ入れてるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です