栄養爆弾

=====
2012年カレンダーの回想です。
=====
2月1日は「お互いの穴を埋め合ったドーナツ達が、ねじりドーナツの祖先となりました。」となっている。
これは結構いい。
2つであること、穴を欠点と見立てるだけて、メンタルローテーションを駆使するもなく、なんかいいイメージになる。
逆に言うと、それ以上のものは思いつかなかったのだが。
ドーナツに関してはときどき触れているが、とにかくあれは油である。
すごくおいしいが、ちょっとでも多く食べ過ぎると太ってしまう気がする。
ふトリガーである。
このブログで書いたかどうか覚えていないが、僕は最近、夜に甘いものを食べてしまっている。
ローソンなどのコンビニで、よくできてるデザートが豊富になってきたからだろうか。
それらを「栄養の暴力」「栄養爆弾」と忌々しく思いながらも、食べてしまう。
ドーナツも同じ「栄養爆弾」の仲間なのだが、少しだけ他の爆弾とは違うところがある。
それは「穴がある分、ちょい栄養少ない気がする」という点だ。
そうなると、どうやら2月1日は、すごく栄養爆弾なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です