不均一

映画「転校生」やジョジョの何話目かにあった「男と女の中身入れ替わり」。
これは、いいかい?。
その話題はとにかく「何か知らんものがある!!」「でも、いつものがない!!」という2つの事柄が対になって、集約されるんだ。
そして普通、「何か知らんものがある!!」「しかも、いつものもある!!」ということはない。
同様に「何もかもなくなった!!」というのも。
いつだって「何か知らんものがある!!」「でも、いつものがない!!」で狼狽するんだ。
中身(人格)が入れ替わっちゃうくらいなんだから、ハードの部分が移動してもいいはずなのにね。
いや、もうそんなことはどうでもいいか。
現実に起こることは、僕らがいま、経験したわけだし。
そしていまここに、お互い見慣れた顔の超中性的な二人が誕生したわけなんだけど、すごいね。
「何もかもなくなった!!」ってのは。
で、どうする?。
階段に散乱してる「いつもの」やつは。
お墓でも建てる?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です